HOME   
                           
note top

2007年 10月 



10月19日 「楽しみだけど、淋しい」

図書館から借りてきた「乙女の東京」(甲斐みのり 著)
表紙が洋菓子店「マッターホーン」の包装紙になっていて、かわいい!
今はふらっと自由に出掛けられないので、せめて本の中だけでもお散歩気分を
味わっています。

都市再開発ラッシュの東京・・・どんどん変貌を遂げていきますね。
有楽町も新しくなったようで、行ってみたいというワクワクした気持ちもあるけれど
馴染みある街の面影がどんどんなくなっていって知らない街へと変化していくのは
やはり少し淋しい。

       



10月16日 「相性バツグン」 

今日のお昼は、クリームチーズをたっぷり塗ってスモークサーモンをのせたベーグルサンド。
この組み合わせ、すごく好きです。  あと、エビとアボカドも・・・


     



10月10日 「おばさんになっても・・・」

またか・・・と思われるかもしれませんが、実家に帰ると
つい手に取っては見入ってしまう、昔のオリーブ。
もう20年位前の雑誌なのに全く古さを感じないのは、モデルが外国人というのも
大きいのでしょうね。

 
      また、たくさん並べて写真を撮ってみた。
          表紙だけ見ていても面白い。 


  
      

 
                  毎回楽しみにしていた連載「のんちゃんジャーナル」

 

10月1日 「秋のはずが・・・」

今日から10月・・・
真夏のような暑さが戻ってきたかと思えば、翌日は秋を通り越して
冬のような寒さになったり、なんだか季節がゴチャゴチャで
体調崩してしまいそうです。。。

明日から1週間程、実家に帰省してゆっくりしてきます。
季節の変わり目、皆さんどうぞご自愛下さいませ。

      
     今日のおやつは、物産展で買ってきた
         マルセイバターサンド(六花亭)
      冷凍庫で冷やして食べるのが好きです。